2009年08月04日

今は粛々と会計処理するだけ

夏休み、お盆休み 会計事務所や税理士事務所でもバタバタしているところでしょう。

ただ、個人事業主は、特に実入りが少なく厳しい事業主は

そんなの関係ねぇ〜!

です。

とは言え、粛々と会計処理をするとはいっても、伝票、振り替え入力が少なすぎはしないか・・・。

こんなんで果たしていつまで暮らして行けるのか?!

不安は永遠に続く

税金払いてぇ〜!!
タグ:会計処理
posted by otaxs at 13:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月08日

税金を払いたい

久しぶりの更新になりました。

貧乏暇なしってやつで、更新する時間もなかなか取れません。


金欠は心も貧しくさせるようです。


税金を払いたい。

思いっきり、しっかりと払いたい。そうなりたい、と強く願います。


今年はしかし・・・


来年の確定申告が不安です。

準備だけは手抜かりなく仕上がっているのに。
posted by otaxs at 13:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月17日

確定申告昨日から、来月16日まで

昨日2月16日から、2008年度分所得の確定申告の受付が始まりました。

期限は来月、3月16日の月曜日までとなっております。

いかがですか?
順調に進んでおられるでしょうか?

自分は現在必死にやっている最中、真っ只中であります。
ひぃ〜〜〜〜!!!

しっかり申告し、すっきりと業務に慢心しましょう。

取られるものは取られる。
むしろ進んで納めてやる、いや、納めているんだ!と気概を持っているくらいのほうがいいでしょう。

義務じゃなくて、社会に尽くしているんだ、と
(自分の場合は赤字ですから、貢献はできてませんが、、、)


しかし、やらねばならぬ事はキチンとやる。
その上で、意見があれば言うし、要求があれば応える。
そーゆースタンスでいきたい、と思っている今日この頃です。

さてさて、こつこつと頑張りましょう。   ね、みなさん

PS
どーにもこーにも色々とあり大変だという方は、税理士なども紹介した記事も中にはありますので、よかったら読んでみてください。
posted by otaxs at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月11日

確定申告・e-tax関連で

このブログも賑やかになってきました。

いよいよ申告時期が近づいてきました。

準備の方は万全でしょうか?

まだまだこれから、と余裕をかましていると
時間はアッというまに残り少なくなっているものですよ。

早め早めに手回しをして
本業に集中できる体制を整備しておきましょう。

これは自分に対しても警告してますどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


くれぐれも
早期手配、事前準備をお忘れ無きように

PS
今年が第一期目(個人事業ですが)の申告になります。
まだ、申告書は税務署から届いていません。今日現在。


ネットに強いおススメ税務会計は―

ネットビジネス家専用らくらく税務顧問
posted by otaxs at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月11日

年末にしておくべき、節税対策とか

非常に良いメールをいただいたので、せっかくなのでシェアしておきましょう、と思い書いてみました。

以下、一部省略した箇所もありますが、参考になれば幸いです。

〜ところで、12月も押し詰まってきましたが、今年中にしておかなければならないことがあります。

ぜひとも、毎日お送りしますので、〇〇さんに合った方法を実行なさってください。(〇〇は僕の名前)


アフィリエイト及び情報起業家の皆様の中で個人事業者の方!
 
税金の節税などは12月中にしないとダメなことがありますよ!
 
特別にお教えいたします。
 

  
毎日少しずつ、お教えいたします。

個人事業者の方にも参考いただけますよ。
 
アフィリエイト及び情報起業を今年から始めた方又は始めようと思われている方!

税金についても賢くなって、豊かな人生をお送りくださいね。
 
そこで、今年事業を始められた方にお聞きしてよろしいでしょうか?
 
 私:「税務署には個人事業者の届出を開業の日から
    1ヶ月以内にしましたか?」
 
 あなた:「はい、しました。」
 
 私:「青色申告を希望の方は開業の日から2ヶ月以内に提出
    しましたか?」
  
 あなた:「はい、それもしました。」
 
 私:「『所得税の青色申告承認申請書』を提出したのなら、
    当然、配偶者又は親族の方に給与を出すように同時に
    『青色事業専従者給与に関する届出書』も提出しましたか?」
 
 あなた:「はい、それもしました。」
 
 私:「給与の源泉等の納付及び報告を毎月翌月の10日まで
    にするところを年に2回だけで可能な『源泉所得税の
    納期の特例の承認に関する申請書』も同時に提出しましか?」
 
 あなた:「はい、しました。」
 
 私:「利益が上がりそうだと思われて、『減価償却の方法の
    届出書』も出されて、前倒しに経費を多く計上できる
    定率法を選択なさいましたか?」
 
 あなた:「はい、しました。」
 
 
ここまでお考えでなさったのでしたらあなたは、税金のことをよくご存知の方です。

これらは国税庁の以下のサイトからダウンロードできます。
まだでしたら、至急なさってください。

 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/04.htm
 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/09.htm
 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/12.htm
 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/18.htm
 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/annai/1648_14.htm
 
 
では、ご存知でない方も、一緒に12月中に対策を行えば間に合いますので、書物ではタイムリーに教えてもらえない、今からでも間に合う節税方法をみていきましょう。 

じっくり読まれて、すぐに行動してください。
 
 
なぜ、最後まであきらめないで節税対策をしなければいけないのでしょう。

それは、来年の住民税や国民健康保険料などに跳ね返ってくるからです。

税務署にその成績が残るからです。

次の年の収入がひどく下がったのなら税務調査に来られるかもしれません。静かに、おとなしく稼ぐのがかしこいでしょう。

ぜひとも、残りわずかではありますが、あきらめないで、節税なさってください。

あなたにとって税を知ることは、非常に大きな強みになるはずです。

長くなりますので、また明日。

         税理士・ITコーディネータ
                  佐伯 祐司


いかがでしたか?
何か一つでもヒント、あるいは役に立ったと思っていただけたら嬉しいです。

もし、こういった事も含め、先生に今年はお任せしてみようと思い立たれたら

>> ネットビジネス家専用らくらく税務顧問6ヶ月パック

すっきりきっちりされたい方にはお薦めです。
posted by otaxs at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月15日

税金は永遠に不滅です

税金は永久に不滅です。

名誉監督、ミスターの言葉じゃありませんが、これこそ真実です。

人間社会が無くならない限り、形は様々に変化しようとも、税金そのものが消滅するということは無いでしょう。

ですから、時期、時節、その時、その瞬間だけではダメなのです。

常日頃から意識していなくては

どうぞ、頼りにしてみてください。

信頼すべきネットに卓越したタックスマネージャーです。


佐伯祐司税理士事務所
ネットビジネス家専用 らくらく税務顧問

パートナー募集
>> http://123direct.info/tracking/subaf/18018
posted by otaxs at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月24日

ブログペットうるさいんで

ブログペットうるさいんで、設定変更しました。

というか自分の更新が少々おろそかになっているのが原因なんでしょうけど。

とりあえず会計のほうは順調です。税金のことって、そうそう日常の中で問題になることないんですよね。ま、何にせよ、着実に確実に正確に記録整理することが大切です。


ネットバンクを利用されていますか?
史上初! 全自動会計システム ネット君
posted by otaxs at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月18日

オススメ・スポンサーサイト「リフォーム」(BlogPet)

ギムの「オススメ・スポンサーサイト「リフォーム」」のまねしてかいてみるね

フロアコーティング|リフォーム札幌|リフォーム札幌|リフォーム静岡|リフォーム札幌|リフォーム埼玉

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月11日

脱税された(BlogPet)

きょうは、国税局っぽいパンチされた。
だけど、脱税された!

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月04日

税務と法務は密接な関係にあるので(BlogPet)

ギムの「税務と法務は密接な関係にあるので」のまねしてかいてみるね

こんにちは久しぶりのを打っているせいかと思います。
もし、と思われます!!
作成してくれてきてしばらくすると思われます。
もし、税務と法務知識の中でなくともそこの頻度があります。
そこで、フォームが落ちてしまえばページを打っておいてきておいて作成しときましょう!!
しかし、現状いらなくとも周到にはなら勿論不必要でしょう。
そこで、どうも内容は良いだろうという方なら勿論不必要でしょう!!
こう言うときましょうということですから、こういうのはイザと言うのをかけるか、更新になって無駄に備えていたの林秀行さんという方のを打ってくれておられないと思います。

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワンストップ対応可能な税理士をご希望なら、税理士紹介ネットワークへ
格安の株式会社設立で経費節減!
絶対節税の裏技
【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています
お申し込みはこちら

×

