2008年06月13日

心配(BlogPet)

きょうギムは、心配しないです。

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月06日

領収書の整理の仕方

こういう具体的な情報は非常にニッチで必要な方には大いに助かるものかと判断し、エントリーさせていただきました。

以下、原文をそのまま引用させていただくとともに、自分なりにもう少し素人っぽくリライトし、かつ生意気にもコメントを付け加えてみたいと思います。

「領収書の整理の仕方」をご存知ですか?

こんなものが必要ですよ。
 1.のり、表紙にするボール紙、2穴パンチ、とじひも、インデックス
 2.スクラップブック
 3.よく使う勘定科目のゴム印
 4.勘定科目一覧表
 (ネットビジネス家のためには別のものがあります)
   http://www.itsaeki.jp/data/siryou1.htm
 
これらは、ホームページに写真で掲載しておりますのでご参照ください。
  http://www.itsaeki.jp/siryou.htm 
 
いたってシンプルで安価で間に合います。
 
これらをどのように使って、整理するかをお話しましょう。順を追ってお話していきます。
 
領収書を日付順にスクラップブックにページ右下から貼っていきます。
領収書の上部の幅1cmほどを“のりづけ”し1ページの右下に貼ります。
2枚目は、同じ要領でのりをつけて、1枚目の上部2cmほど上にずらして階段式に1枚目の領収書の金額などが下からはみ出すような要領で貼ります。
3枚目以降は同じ要領で随時上へ上へと貼っていきます。

このとき注意することは、右下から貼っていきますが、右側には何月分というインデックスを貼るための余白を1cmほどとっておきましょう。また、大きな領収書などは上手に折りたたんで貼っていかれるといいでしょう。
  
翌月の領収書は、もったいないですが、できれば後日の領収書の漏れなどがあったとき用に、1ページ空けて新たなページから右下から順に同じ要領で貼っていきます。
なお、どのページでも最初は右下から貼るのをお間違いのないように!
なぜなら、アコーディオンを想像してください。
 
どのページも右下から始めますと上手に互い違いになってアコーディオンが閉じている時のようにおさまるからです。

インデックスには、「何月分」と書き、すぐにわかるように階段のようにずらして右の箇所にはりましょう。

整理をした領収書の下部に上部の勘定科目一覧表を参考になさって、勘定科目印をおしていきます。

のちでの入力のことを考えて、裏技があります。
領収書のほとんどは現金での支払いでしょうが、中には普通預金の支払いの領収書も含まれています。

普通預金での支払い領収書だけに「普通預金」のゴム印も一緒に押します。
現金は押す必要がありません。なぜなら、他はすべて現金支払いだからです。

以上です。

また、領収書がもらえなかったよという時は、誰と何をどうしたかをメモ帳等に書いてそれを添付しましょう。
金銭出納帳をつけることによって、証拠となります。

領収書の整理の仕方がわかりましたね。

では、ここからが重要です。
会計処理をすべき取引をイメージしてください。
あなたがネットビジネス家であるならば、情報商材やツールなどを購入する時は、ネットバンキングを使われていますよね。特にイーバンクかジャパンネットか新生銀行などでしょう。

銀行以外で取引は、現金での支払ではないでしょうか?

金銭出納帳さえつけておけば、ネットバンキングの入出金のデータとで会計処理は、ほぼ完成でしょう。だから、領収書をしっかり整理して現金での出入りをエクセルででも作られますと、後は会計処理すればOKです。
 
私どもの自動会計ソフト「ネット君」は、ただいまイーバンクジャパンネットバンク、新生銀行の3行ですが、金銭出納帳のCSVをダウンロードしていただくと、そのデータも自動で会計ソフトに取込めるようにしています。

どんどんアップデイトしていきますのでご利用いただきますと次々手間が省けて、儲けることに専念できますよ。

ところで、まだ買うには心配だなあとお想いでしたら、ただいま以下のサイトでは無料で3ヶ月試用版をお使いいただけます。

ぜひ興味のある方は、領収書の整理の仕方を覚えてから試用版をダウンロードしてお使いください。

史上初!秒速自動会計ソフト「ネット君」
http://123direct.info/tracking/af/18018/dSP2xL9j/


以上ですが、後半はセールスも入っております。
それはご理解いただけますよね(笑)

ほとんどの方はそのまま理解できたのではないでしょうか。特に不明となる点は見当たらなかったように思いますが、いかがでしょう。

手順的にはごくシンプルです。要は見やすく、分かりやすく、整然と整理されているかどうか、という事を念頭にやっていただければいいのかな、と思います。
ですから、何もこの通りでなくとも、自分なりに工夫してもいいんじゃないでしょうか。
意外に整理していく中で、実際にやってみると、あとからこうした方がモット見安いとか、こうしたほうが剥がれずらいとか、いろいろアイデアがでてくるかと思います。

それから、領収書そのもので、ワンポイント付け加えると、よくある「上様」はダメですから注意しましょう。先ず間違いなく、いよいよの時にはチェックされる対象となりますし、指摘されます。

あと、小口ならレシートでもOKなケースもありますので、必ずしも領収書をもらう必要もありません。

こんなところでしょうか。
また、気づいた点が出てきたら追記したいと思います。
タグ:領収書
posted by otaxs at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月04日

アフィリエイト脱税告発

アフィリエイターの脱税で告発がなされました。

ニュースを要約すると

「アフィリエイト」と呼ばれるインターネット広告などで得た所得4億3千万を隠し、法人税と所得税計約1億3千万円を脱税したとして、ネット関連業者が東京国税局から法人税、所得税両法違反の疑いで東京地検に告発されたことがわかった。
 
企業と提携してブログなどに広告を出すアフィリエイトは手軽な収入源として主婦らの人気を集めているが、申告を怠るケースも目立ち、同国税局が初めて告発した。
 
詳細は、こちらから
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080603-OYT1T00453.htm?from=main4
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008060300498

サラリーマンにも以下のくだりは聞き逃せないでしょう。

『企業と提携してブログなどに広告を出すアフィリエイトは手軽な収入源として主婦らの人気を集めているが、申告を怠るケースも目立ち、同国税局が初めて告発した。』
 
糸をたらせば釣れてくるブログには、今やアマゾンやアドセンスなど、いたることろで目にします。
簡単に、そして手軽に小遣い稼ぎができるわけですが、一方で申告していない人が多くいるのも現実なのでは、という警鐘なのでしょうか。
 
今後は、集中的に標的となりうるかも…

もし、身に覚えのある方は、修正申告を即刻提出して、なんの気後れも無くアフィリエイトに勤しむべきでしょう。

それにしても、あれだけ稼げたら自分なんか充分過ぎるくらいなんですけどねぇ…

では

PS
ちょっとお高いですが、いいソフトがありました。
自動会計ソフトネット君
posted by otaxs at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会計・税務ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月31日

間に合います。これは史上初?!全自動会計システム「ネット君」

しばらく、部門で言うところの営業に力を入れていたため、正直言うと経理会計部門は少々おろそかになっていました。でも、手を抜いていたわけではありません。しっかり、記帳はやっております。

それはそうと、記帳にあたり、インターネットバンクを利用している方はおられますでしょうか。

例の大手、2行、イーバンク銀行とジャパンネット銀行を使っているようでしたら、かなりスグレモノのソフトがあるのですが…

 http://123direct.info/tracking/af/18018/dSP2xL9j/

実は、お世話になっているフロンティアの佐伯税理士からメールをいただいたのですが、昨日3月決算の法人がジャパンネット銀行と取引しているということで今からでも法人の決算をしてもらえないかと問い合わせがあり即答でOKした、とのことでした。

なぜなら、すばらしい兵器があるからです。
それが、ネットバンキングのCSVデータを瞬時に会計に取込むことが自動会計ソフト「ネット君」です。

そして、今後この「ネット君」がどれほどの威力があるかを見てもらうため企画を立て、6月からその運用を始動するそうです。

 http://123direct.info/tracking/af/18018/dSP2xL9j/

ぜひ、取引金融機関が先の2行であるならば一案してみて損はないと思います。
とは言え、会計の基本はあくまでも日々の積み重ねです。こつこつやっていきましょう。

では

PS
今後、CVSファイル使用可能バンクを広げる予定にあるとのことです。
posted by otaxs at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会計ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月30日

オススメ・スポンサーサイト「探偵」(BlogPet)

ギムの「オススメ・スポンサーサイト「探偵」」のまねしてかいてみるね

別れさせ大阪|夫浮気

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月23日

経理と節税丸投げマニュアル■■時給800円のアルバイトに経理のすべてを丸投げできるなんて・・・■前代未聞の総額17万円相当の3大特典付!!(BlogPet)

ギムの「経理と節税丸投げマニュアル■■時給800円のアルバイトに経理のすべてを丸投げできるなんて・・・■前代未聞の総額17万円相当の3大特典付!!」のまねしてかいてみるね

長いタイトルでは概論、その多くは起業されます♪
対象はそう頼めませんか?職場のように、立ち読みした方必見!他ではそう頼めません。
ちょっと検討の専門書は概論、実務書。

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月16日

節税(BlogPet)

きのうタックスが、節税したかも。

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月12日

経理と節税丸投げマニュアル■■時給800円のアルバイトに経理のすべてを丸投げできるなんて・・・■前代未聞の総額17万円相当の3大特典付!!

長いタイトルで恐縮です。
ちょっといい感じのマニュアルを見つけまいしたので、ご覧いただいた方にもシェアしておこうかと考えエントリーしてみました。

経理と節税丸投げマニュアル
■時給800円のアルバイトに経理のすべてを丸投げできるなんて・・・■前代未聞の総額17万円相当の3大特典付!!




http://zz.tc/keirimarunage

キャッチコピーは
起業家の方必見!他では絶対に手に入らないマニュアルに、今なら17万円相当の3つの特典付です!
です。

プロの現役ファイナンシャルプランナーが作成したものです。
対象は主に独立起業された方向けかと思われます。
レターから推測すると、一人SOHOから小規模企業の経営者も対象範囲かと思われます。

巷には経理、節税の書籍が山のように存在します。内容もピンからキリまで様々です。しかし、立ち読みしても分かるとおり、その多くは概論、総論に終始し、実務的であるとは言いがたいでしょう。

とは言え、会計・税務の専門書は非常に難解を極め、とても雇い入れたアルバイトさんに手渡して、これでやってくれないかとはそうそう頼めません。

そこでこちら
 http://zz.tc/keirimarunage

通常ならあまり考えられない特典がつき、しかも保証期間までもついているのです。
ちょっと検討の余地がありそうではありませんか?

職場の書棚には絶対欠かせない経理・税務の実務書。
まず、この辺から攻めてみるのも一案かもしれません。
(事業の成長とともに、そして法改正とともに入れ替えが必ず伴う図書関係ですから)

では、また
posted by otaxs at 02:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 書籍・マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月09日

それとも会計する(BlogPet)

きょうはタックスと還付する?
それとも会計する?

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月07日

無料ではないですが、2000円ポッキリの会計ソフト

無料の会計ソフトでコレは!というようなものになかなか出会えません。

そこで現在、このソフトを試用しています。
こちらがなんと 2千円ポッキリの簡単会計ソフトです。
しかし、安価とはいえ、なかなか侮れません。

まい先生の動画マニュアル付「一番かんた〜ん会計」

ポイントは
 日めくりカレンダー式の会計ソフト

つまり、簿記知識のあまりない方向けに作成してあるソフトなのです。
ですから、学習も兼ねてできるということで、もちろんスキルアップしてきたら物足りなく感じる部分はあるかもしれませんが、そこは使いようで、新に事務員さんやアルバイトを雇ったときとか(簿記知識がないならなおの事)に上手に活用できるのではないか、と思います。

バカ正直にいいます。アフィリエイト商品です。
しかし、いい感じかな思ったので紹介してみました。ですから、もし興味がなければ全然スルーもらって一向に構いません。

まい先生の動画マニュアル付「一番かんた〜ん会計」

更に、あらかじめ相応の予算の準備があるようでしたら、「弥生会計」「会計王」や「勘定奉行」など、もっと厳正にとお考えなら、これは元会計事務所員だった経緯からいうのではありませんが、TKCというのもあります。かなり値が張ってきますけどね。

ま、事業規模などを考慮したうえで検討するのが最も妥当な手段かと思います。会計ソフトも事業の成長度合いに比例させていく、といった感じでしょうか。

そういう意味からすると、現時点での自分のレベルから順当である、と判断できるでしょう。

では
タグ:会計ソフト
posted by otaxs at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会計ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月02日

FX税制

FX、いわゆる外国為替証拠金取引をされている方は既にご存知かと思いますが。

お世話になっている佐伯先生から以下のメールをいただきました。
これは注視し、検討しなくてはいけないポイントかと思いますよ。

フロンティアの税理士・ITコーディネータの佐伯祐司です。

私の今日のメルマガをお読みになって、びっくりなさる方は多いことでしょう。

税制改正でガソリン税の改正ばかりが注目されましたが、個人投資家を恐らく一網打尽にしようというFXに関する改正は、サラリーマンや主婦の方にも影響が及ぶことでしょう。

FX記録、提出義務化
来年から 個人の申告漏れ防止
 
少ない元手で多額の外貨を売買できる外国為替証拠金取引(FX)をする投資家の取引記録が、来年からすべて税務署に提出されることになりました。
国税庁によると、昨年6月までの一年間のFX関連の申告漏れ総額は、約224億円。同8月には、東京都内の主婦が3年分の所得約4億円を申告せず、東京地裁から有罪判決を受ける。

これにより、来年度からは確定申告をしないで逃げることはできません。
また、これまでに申告をしていなかった人も20年度のFXの支払調書が税務署に手に渡りますので、さかのぼって調査され、悪質者が軒並み一網打尽で封鎖されることでしょう。

今までの取引は仕方ないでしょうが、今後は考えるべきではないでしょうか?

サラリーマンの方が脱税で有罪にでもなると会社は解雇、再就職もできず、栄華は一瞬にして奈落へとというシナリオになるかもしれません。

間違いなく、20年度の支払調書から過去の取引なども追跡されることでしょう。

FXで儲けて申告していない人は、期限後申告をすることがベターな方法です。
もし、お困りの節は、私どものご相談ください。
 
         税理士・ITコーディネータ
                   佐伯 祐司


追伸:
サラリーマンの方のために申しますと、もしもFXをなさって儲けてこられましたら正直に指摘を受ける前に申告を今からでもすべきです。

それから今後は個人ではしないほうが良いと思います。


いかがでしたでしょうか。
自分はまだ本格的にFXをやっていませんが、(今基礎的なところを勉強中)しかし、こういった情報を目の当たりにすると、やはりプロのブレーンが必要かなって考えてしまいます。

ま、このメールくらいで十分だとお感じなようであれば、ここに登録すればいいでしょう。もちろん無料ですし、同様に税務に関するアフィリエイトで社会貢献もできますし。
フロンティアビックアフィリエイトセンター

ネット査察、ネットマルサのようなタイプのシステムはこれからますます監視強化や摘発などに注力してくることでしょう。
では、また

PR)
まい先生の動画マニュアル付「一番かんた〜ん会計」
タグ:税制 FX
posted by otaxs at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会計・税務ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月01日

タックス(BlogPet)

タックスは先生は開始するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月29日

法人税とゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィーク到来です。
この時期になると思い出すことがあります。税理士事務所へ勤務していた頃のことです。

この時期は法人税の申告に向けて非常に忙しく微妙な頃合いとなります。つまり、一般的に法人の場合、3月末決算で締めるケースが多いため、税務申告はその2ヵ月後、5月がピークとなるわけです。

そのハザマに来る、ゴールデンウィーク。ゆっくり休みたいのに気が休めないような…。

とっても微妙な心理状態になる時節でした。自分の場合ですが。

一番やっかいなのが時間調整。というかスケジュール調整ですね。
こちら側も休みならば、クライアント側も勿論休みを取られるわけで、特に経理担当者との連絡を密にしておきませんと、下手をすると2週間事務処理に穴が開くと言う事態になりかねないこともシバシバあります。

やっていて辛かったのが、期限があるということです。申告期限だけは遅れるわけにはいきません。ま、そうは言っても、赤字なら…っていうの気持ちも心の隅の隅の方には無きにしもあらずっていうところでしたが、それでも決して表に出してはいけないこと。期日を守る、そこに信用というか、信頼というか、社会に属するものとして必須の条件があると思います。

それにしても、会計事務所、税理士事務所の所員方々は今頃大変苦労されているでしょうねぇ。いや、本番はこれからかな。

よい、ゴールデンウィークをお過ごしになられますように。

では、また
posted by otaxs at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月26日

青色教室

昨日、地元の地区で催された、「青色教室」に参加してきました。

事前の案内にあった全日程の最終日にあたる日だったのですが、予想していたよりも人数は多かったように思います。多分、30人弱くらいの方がいらっしゃったんじゃないでしょうか。

それともう一つ意外だったのは、女性の方が多かったことでしょうか。

中には受付の出席名簿に署名の際、
「あの〜、事業主の名前を書くんでしょうか…?」
と、係りの人に尋ねていたのを耳にして、
−あ〜事業主たるご主人の代わりに来たんだなぁ−
というような方もいらっしゃいましたが。

そして更には全体を見渡して、年齢層が高かったのも意外でした。

それで肝心の中身はというと、まったくもって参加の意味がなかったです。
13:30〜16:00という時間。
前半30分は地区の青色申告会会長の挨拶と案内、それに管轄税務署の調査官のお話。
後半2時間は講師(税理士)による複式簿記の詰め込み講義。

無駄とは言いません。もっと前もって具体的な流れがわかるような案内が欲しかった、そんな感想を抱きました。もちろん、参加にあたって要望のあったアンケートにもその旨は訴えておきましたけど。やんわりと。

しかし、あれだって、参加する側は無料ですけど、多分主催している側の人たちには手当てが支給されているんじゃないのでしょうか。もし、そうだとしたら、その支出って一体どこからのものなんでしょう。仮に税金だったとしたら…、もうちょっと有効にというか、意義ある教室として開催に当たって欲しいなぁと感じた、一日でした。

でも、税務署の調査官の話はおもしろかったです。

あと、簿記の講義(?)をしてくださった、講師の税理士さん、声が良くとおってたなぁ、結構なご年齢に見受けられましたけど。

ま、「青色教室」の内容は別として、いよいよ事業主としての自覚というか、そういう雰囲気を味わえただけでも自転車こいで片道20分えっちらおっちら走ったのはいい運動にもなったし、まんざら無意味でもなかったのかなと思ったりもしています。

帳簿付けといっても、完全にPC会計なんで、あれですけど、まめに処理しておこうと気持ちも新にしました。

みなさんも、がんばってくださいね。では

PS
調査官の方がおっしゃってました。
帳簿は税務署のためにつけるんじゃない、自分の商売を守るためにつけるものなんだと。
いいお言葉です。
posted by otaxs at 10:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月24日

削除(BlogPet)

きのうは限定したかったの♪
それでギムの日数が削除したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月21日

サラリーマンの現状と副業のちょっとした統計メモ

おもしろい数字をもらいましたので、ちょっとメモしておきます。

以下、メールから一部抜粋

フロンティアの税理士・ITコーディネータの佐伯祐司です。

国税庁の統計では平成18年の1年を通じて勤務したサラリーマン数は、4485万人、男性が2745万人、女性1739万人だそうです。

生産年齢(15〜64歳)は、8301万5千人だから半分以上、サラリーマンです。

平均給与は435万円で、男性539万円、女性271万円だそうです。

もっとも多い層は、男性は300万円〜400万円で、485万人(構成比17.7%)。女性が100万円〜200万円で472万人(27.1%)と言うデータがあります。

サラリーマンの方は現状の収入に満足していないのではないでしょうか?

サラリーマンの方々の副業については、会社も勤務時間内に副業をするものでなければ、また、会社の信用を失墜するものでなければ、原則的に副業も認めているところも多くあります。

以下セールス広告とか続くので省略。
先生、申し訳ありません。


この数字を見て、みなさんはどうお感じになられたでしょう。

自分はむしろサラリーマンの人口が予想していたよりも少なかったことを意外に感じています。もっと多いように思っていました。

更に言えば、もっとも多い層の収入範囲の構成比と、やっぱりまだまだ男社会なんだなぁというのが、気になったところです。

逆にその層の上下の構造がどうなっているのかがもっともっと気になります。あとで総務省のホームページで調べてみることにしましょう。

ちなみに、うちは低所得者層の代表格をなす位置にいるに違いありません。頑張らねば。

では、また。ちょっとしたメモでした。
posted by otaxs at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 会計・税務ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月16日

税務会計のフリーソフトを探して…

本当に久しぶりの投稿になります。
知らないうちにブログペットが意味不明な投稿を継続してくれていたんですね(笑)

以前ダウンロードしたフリーソフトが使えなくなってきてしまい、現在また新にいいソフトウェアがないか探索中の状況にあります。念のため申し添えておきますが、使えなくなったソフトというのはソフト自体に問題があるわけではないのでお含みおきください。

そんな訳で、日々業務を行う中、時間を作っては小まめに探してはいるのですけど、なかなかこれはというものに出会えずにいます。ま、フリーという条件下で探しているのですから、ある程度の制約があるのも勿論やむ得ないと了解はしているのですが…。それにしてもないものですねぇ。

そう言えば、お世話になっているIT税理士の佐伯先生からいただいたソフトウェアがあったのですが、ダウンロードした際どこに保存したのか、あるいはダウンロードそのものを失敗したのかわかりませんが、どこへ消えたのか消息不明のまま…。いただいたメールも整理下手のため削除してしまったらしく見当たりません。

これらの経緯を客観的に俯瞰してみると、まず会計より、整理整頓する癖を優先的につけるよう努力したほうが、どうもよさそうです。

その姿勢と言うか態勢が整えられてから手をつけないと、会計そのもの、仕分けすらまともに片付けられない危険性を内包しているような…気がしています。
多分に性格的なものも少なからず影響しているところはあるのですけどね。悲しい…。

でも、妙なところで頑固で一途で、素直だったり、きっちりしていたりするんですよね。要は変わりもんなんでしょうか。
そんなこんなで日夜、半歩ずつでも前進を続けております。

みなさんも、少しずつでもいいですから前進することを忘れることなく、こつこつ積み重ねていきましょう。って、ほとんど自分に言ってます。

では、また

PS
佐伯先生がこんなプログラムも始めてました。
アドセンスアウトソーシングパック
posted by otaxs at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 税務・会計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

依頼(BlogPet)

きょう、ギムと依頼するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月09日

は書籍へ勉強(BlogPet)

きのうはギムは増設したかった。
それでタックスは、個人情報みたいな受け付けされた!
でも、納付書送付依頼書へ出版した。
だけど、ギムは書籍へ勉強ー!
でも、交付したかも。

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月02日

お昼寝 (今日のテーマ)(BlogPet)

ギムの「お昼寝 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマお昼寝「ぽかぽか陽気の日にはついついお昼寝をしたくなりますが、あなたはどこでお昼寝をするのが好きですか?」居間のテーマお昼寝「ぽかぽか陽気の日にはついついお昼寝をしたくなりますが、あなたはどこでお昼寝をするのが好きですか?」居間の陽だまり

*このエントリは、ブログペットの「タックス」が書きました。
posted by otaxs at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワンストップ対応可能な税理士をご希望なら、税理士紹介ネットワークへ
格安の株式会社設立で経費節減!
絶対節税の裏技
【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています
お申し込みはこちら